【スポンサードリンク】-

スポンサードリンク

旅行で使えるイタリア語ガイド

画像イタリアはとにかく食べ物がおいしい!
そして、世界遺産など見るものもたくさん!

 

ヨーロッパの旅行先で不動の人気を誇るイタリア。
一度は行ってみたいし、一度行くとまた行きたくなります。
そんなわけで、私は学生時代から縁あって5回行っています。
これからもまだまだ行くつもりです。

 

でも、英語が通じるのかなあ・・・、
とはいえ、英語も上手じゃないし・・・、
とちょっと言葉が不安だったりしませんか?

 

私の経験上、イタリア旅行では上手な英語は必要ありません。
私はイタリア語を本格的に勉強していませんが、
イタリア語の単語と英語と、
ときどき日本語で(?)なんとか通じさせています。

 

観光地では英語が通じます。
けれど、ジャンクでもイタリア語を使ったほうが、
現地の人の愛想が良くて対応がいいので、現地の言葉を使うことをオススメします。

 

今回は私が覚えた言葉で、
「これを知っていればなんとかなる」
という単語、会話例をご紹介します。

 

そして、どんな風に使っているかお教えします。
何しろ私が使うのは単語だけで、文法は知らないのですから。
けっこう単語だけで会話できるものですよ。
さらに荒業としては、英語をイタリア語風に話す、とかあります。
ちょっと語学の先生にはおこられそうですが・・・。
でも、これでも通じちゃうんですよ。

 

それから、実際にあったエピソードや楽しく旅行をするコツも一緒にお伝えしますね。